青い花 第7話 「若葉のころ」 感想

うーん、奥平さんとふみちゃんの物語だと思ってたのは思いこみだったかな。 現在まで、確実にふみちゃんと杉本さんの物語ですよね。 原作はまだ続いているものですし、 あまり冊数もなかったはず。 NOISE枠は、1クールか2クールでしょうし、 これは原作改編か、 途中で終わりにする感じにするのかな。 …

続きを読む

青い花 第6話 「嵐が丘(後編)」 感想

青い薔薇って触れてはならないものの暗喩だったよね。 冒頭で書きましたが、本筋とは関係ないのですが思いついたので書きました。 青い薔薇ってのは存在しない色らしく、 かつてはサタン=悪魔が作りだした 人間を誘惑する花とかなんとかいわれていた。 そんな事から、存在しえない者。 触れてはならない魅力的な存在。っていう暗喩でし…

続きを読む

青い花 第5話 「嵐が丘(前編)」 感想

嵐ヶ丘、読みたいと思ってるんですがまだ読んでないなぁ まぁ、正直、現時点では普通の百合なのでなんともいえない。 「普通の百合」というのは、 なんだかんだで学園内の登場人物が、 デフォルトで 「百合って美しいですわよね!お姉さまキャッキャウフフ」 なので、まだまだガチな匂いはしない。 だが、京子が 「本当の気持…

続きを読む

青い花 第4話 「青春は美わし」 感想

あっさりカミングアウトしたが・・・ ふみちゃんが唐突に奥平さんにカミングアウト。 別に報告しなくても、 先輩とは普通に中のいい同学なんですよー 女友達で一緒に遊びますよー くらいの報告でもいいと思うのが普通なんだが、 どうやらふみちゃんは負い目を感じすぎてるようで、 特に奥平さんに対しては意識しすぎてるみた…

続きを読む

青い花 第3話 「朝目覚めては」 感想

ふみちゃんはデコイで、もしや奥平さんこそがガチレズなのか!? 色々コメントを頂いたのですが、 まだまだふみちゃんがただの夢みがち勘違い百合っこにしか見えない。 モラトリアムで夢見がちに 幻想に浸れる同性愛ってのはテンプレですが、 私はあんまり苦手なんですよね。 だから興味はあるんだけどマリみてに手を出せない。 マリアホリックみ…

続きを読む

青い花 第2話 「春の嵐」 感想

2話にして、急激に普通の百合ものになってしまった、が? 前回、ふみちゃんだけがガチで他は似非、 と、思ってたんですが、どうやらふみちゃんも勘違い百合に部類の模様。 それどころか、次々となんちゃってレズキャラが登場。 出てくる女の子みんな百合だと、SF設定等の必然性有りな場合以外、 どんどんギャグっぽくなっちゃう…

続きを読む

青い花 第一話 「花物語」 感想

百合好き待望の作品スタート 百合好きといっても、 うちはシリアスかつ、社会的な光陰両方を丁寧にあつかうものが好き。 なので、今まで真面目枠で通してきたNOISE枠での「青い花」には期待してました。 しかも余計な要素が無く、百合がオマケでなく主題というのも大きい。 ただのハーレムだったら嫌なんですが、ちゃ…

続きを読む