フレッシュプリキュア! 第24話 『せつなの苦悩 私は仲間になれない!』 感想

幸せのハリケーン!!!!!!!














という訳で長かったイース・せつな・キュアパッション加入編は一段落。




前回指摘した通り、
暗くなりすぎず、くどくなりすぎず、
一話でせつながある程度ふっきれてくれました。





その仲介役はラブのお母さんやラブの家族。


言葉よりも態度。
説教よりも実感。
座学よりも実学。



と、いった感じで、
実際にせつなに幸せを感じてもらう事で、
彼女を勇気づけました。










食事会に誘って、みんなが幸せそうな姿を見るせつな。

「わたしが奪ってきたのはこの笑顔なんだ・・・」



自分がしてきたことの重みをさらに感じる。
しかし同時に自分自身も幸せのあたたかさを感じとる。





そんな中、ウェスターがナケワメーケと共に町を襲い、
街中の人々から次々と幸せが奪われ不幸になる惨禍を目撃し、
自分が感じた幸せというものが奪われる事の恐ろしさを学ぶ。

「人を不幸にする事がいかに愚かな事かと、気付いたのよ!」


自分が感じた幸せの大切さというものを、皆から奪われる事から守る為に
プリキュアとして立ち上がる。





自分が犯した過ちはとても大きな事。
だからこそ、これ以上、人々から奪わせない為に、
運命を受け入れ、戦わなければならない

うれたてフレッシュ!!キュアパッション!!!






こうして吹っ切れたせつなはもっとバリバリ!。


幸せの嵐!!!
幸せのラプソディー!!!
ハピネスハリケェエエエエン!!!!



せつなノリノリwww
さすが情熱のパッションやで!

これはもう某一期せつな同様、せっさんと呼ぶしかあるまい。
あっちは2期でアレだったので、こっちこそ仮面ライダー刹那と呼ぶにふさわしい!






せつな「(人々を不幸にした)わたしは
     幸せになってはいけない気がするのです・・・」



ラブ母「ひとつひとつ、やりなおしていけばいいのよ?」




全ての悪事を赦す事などあってはならない。
だけど、全ては当人次第、
犯した過ちに引きずられ、何もしないならば、
悪事を犯した自分から逃げているにすぎない



その者が真に思うのならば、
自分を直視し、自分が出来る事を
ひとつひとつやっていく事で、
自分が自分に笑う事が出来る。




ラブ 「しあわせ、ゲットだよ!」

みき 「あたし、完璧!」

いのり「わたし、信じてる!」

せつな「せいいっぱい、がんばるわ」



某所でも言われてましたが、頭文字つなげて「しあわせ」なんですね。



せつなの口癖は言い方によっては若干のイラッを誘発させますがw



次回はいつぞやのナケワメーケ化させられた犬ころとせつなの触れ合い?
しばらくせつなの贖罪行脚が続くのかなw




しかし目にハイライトはいったせつなに違和感











一方でメビウス組。

ウェスター→ガチでせつなが裏切った事にショック。
サウラー→クールな素振りだけど、ラビリンス以外でイースが生きていけるのかと心配。


なんていいやつらだぜ!


イースに殴りかかっても連れ戻したいウェスターとかを見てると、
彼らも心の底ではある意味でラビリンスという歯車から
抜け出した勇気あるせつなをうらやましがってる
ともとれる。

彼らは単純な幹部キャラと違い、
イースと同境遇でもあるので、今後どうなるか楽しみでもある。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • アニメ研究所

    もう最近、キュアパッションにくびったけですよ(笑)。
    もう幸せいっぱいです。
    ピーチ流に言うなら「もう幸せgetしたね!」でしょうか。
    でも頭文字つなげて「しわわせ」というのは初めて聞きました。製作者側も細部に渡って凝っていますね。これこらも怒涛の展開で視聴者を釘付けにしてくれるのとでしょうね!
    2009年07月23日 20:21
  • 帽子屋HeIIo

    >アニメ研究所

    >もう幸せgetしたね!
    まだまだですよ!あと2クールも幸せgetですよ!(意味不明

    おもちゃ販促アニメであるロボ&ヒーローは本来、
    その枠の中で好きなだけ実験できるアニメですからw
    力入れるところと抜くところをバランス作ってるから、
    重要な所が破たんして無いんでしょうね。
    2009年07月30日 10:57

この記事へのトラックバック

フレッシュプリキュア! #24 せつなの苦悩 私は仲間になれない!
Excerpt: 真っ赤なハートは幸せの証。 みんなで、おうちで、ゆうごはん。
Weblog: 在宅アニメ評論家
Tracked: 2009-07-23 02:10

フレッシュプリキュア 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」
Excerpt: ラブに手を引かれ「みんなでおうちで夕ご飯」と一緒にうたうせつな。なかなか微笑ましいシーンですが、どうやらせつなもラブの幸せ友情パワーに感化されたようですw 自分の手を引っ張ってくれる友人の存在。その喜..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2009-07-23 09:16

【フレッシュプリキュア】 第24話 ~せつなの苦悩 私は仲間になれない!~
Excerpt: (お知らせ:先週パソコンの調子が悪くてHDのデータを全て失いました) 今までの話の中で一番心に残りました。 最高です! テレビガイド...
Weblog: アニメ研究所
Tracked: 2009-07-23 20:16

フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」
Excerpt: 東:「みんなでおうちでゆうごは~ん・・・♪」 ・・・ちくしょう、なんて破壊力だ( 桃園さん一家によってせつなが「幸せ」の何たるかを知るお話。 そして自分の居場所も得ることとなります。 作監..
Weblog: 『花鳥風月。』
Tracked: 2009-07-23 21:16

フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」感想
Excerpt:  イースから生まれ変わってプリキュアになったせつな。しかし、せつなはこれまで散々
Weblog: スターライト☆ステージ
Tracked: 2009-07-23 22:43

第24話 「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」
Excerpt: イースの今までいた世界の抽象的表現からスタート。 色のない世界で、全員が同じ方向に、無表情で歩いている。 食事をするときも、ただ黙々と口に運ぶだけ。 白黒の世界を歩いていたイースの目に映った一点..
Weblog: ヒビNote#
Tracked: 2009-07-24 02:23