フレッシュプリキュア! 第21話 『4人目のプリキュアはあんさんや!!』 感想

朝から触手プレイ!













という訳で長いこと感想かけなかったんですが、やっと本格復帰です。
と、いっても多分プリキュアとあと1・2個くらいしか書かないと思いますが。













今週は遂にダンスとプリキュアの二足のわらじにガタが来たラブ達。
そんな彼女たちをダンスから足を洗わせようと工作する淫獣タルト。
何だか異常にやばそうなラブ達を心配し、責任感じるみゆきさん。







ここでタルトの独白があるんですが、
そういえば確かに彼は当初、
「ラビリンス反抗作戦 コードネームプリキュア」
には乗り気じゃなかったんですよね。
いやいやその場の雰囲気にのまれ、
事なかれ主義でプリキュアが揃ったら後は任せて国に帰ろうとしていた。






なんだか巻き込まれ型ガンダムの主人公みたいだぞタルト






そんな彼がいつの間にかプリキュア育成に真剣になり、
それどころかラブ達の事も真剣に考えるようになっていった。


まぁ、アレだけラブ達が一生懸命な姿を見せられればくるものがありますよね。
彼女達は夢だけに逃げる方法もあったのに、
両方をちゃんとこなそうとしてがんばっていた。

無理やりダンスを奪う事は、そんなラブ達の気持ちを踏みにじる事になる。












一方でミユキさんもやっと本筋に絡んでくることになりました。
さすがにフェレットが喋る事に驚いてくれるという
実に一般人代表のいいリアクションをしてくれましたw

カオルちゃんはなんで何事にも驚かないんだw
ぜったいこの人なんかあるだろw








で、タルトはミユキを無理やりプリキュアにさせようとするんですが、
私が見ていない回で彼女に反応していたシーンがあったんですかね?
たぶんそこにはもう一人いたんでしょうけど










で、結局ミユキさん本人が望んでいないためか、反応せず。

なんかプリキュア候補は
「夢or理想をもとめて悩むもの」
かつ
「その悩みを認め前に進もうとする者」

なのが条件な気がする。
その点でミユキさんは既に夢がかなってしまっているから少し違う。
まぁ、こんな条件は、魔法少女ものの定番中の定番なのですけどね。
でも制作側も今回は意図してそう配慮してる感じ。




だからそんな悩む自分を認めきれてない
せつなさんは波動が弱いから反応しづらいんじゃないだろうか。










そんなせつな=イースさんは着実とフラグ消化。

ミユキさんがプリキュアの正体を知り、
タルトが改めてラブ達を大切に思ったことで、
いままで盲目的に戦いと夢に疲弊していたラブ達の
心身ともに強力な支えを得たのに対し、




こちらがどんなに想いを抱いても、
返してくれないメビウス様。
ただ管理されるだけで、それ以上のものを手に入れる事を許さないラビリンス。
ただ孤独に消費されていく自分。







イース様はまだ認めきれていないですが、
どんどん孤独を感じるようになり、ますますラブ達への憧憬が強力に。






そんなアンビバレンツな感情を抱き、次第に壊れ始めてるイース様
徐々に過度をましていく、
身体を縛り続ける茨の痛みはそんなイース様の内面を表してるようだ。








次回はいよいよカードもあと一枚。
という事で追い詰められたイース様がものすごい形相になっています。
ミユキさんがプリキュアの正体を知って、支えになってくれたように、
せつなの正体を知ったラブは彼女の支えとなれるのか。


作画も結構すごそうで楽しみですね。

エンドカードの性悪そうなイース様はもとより、痴呆ぽいウェスターさんは大丈夫なのかw






余談だけど、ナケワメーケのパワーアップverはまるで悲痛な泣き声のようで、ますますイース様の悲哀をひきたてるよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」
Excerpt: ボロPCが突然ネットに繋がらなくなってしまった為更新が遅れてしまいましたが、第21話感想です。 4人目確定回・・・と見せかけて実はタルト回なお話。 いつもは桃園さんが担当しているタイトルコールも..
Weblog: 『花鳥風月。』
Tracked: 2009-07-01 19:35

フレッシュプリキュア 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」
Excerpt: 孤独って辛いし寂しいよねぇ・・・・・・イースがもう本当に可哀想になってきた。何をやってもプリキュアに勝てない所や、主にプリキュアばかりに苦悩や葛藤がフォーカスされ注目されている現状が、余計に孤独や寂し..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2009-07-01 21:04

フレッシュプリキュア! 第21話 「4人目のプリキュアはあんさんや!」
Excerpt: ミユキがプリキュアになる絶好のチャンス到来! どうするイース!!
Weblog: 真面目に働くアニオタ日記
Tracked: 2009-07-01 21:11

フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」
Excerpt: フレッシュプリキュア!の第21話を見ました第21話 4人目のプリキュアはあんさんや!!激戦の末にナキサケーベを倒したラブ、美希、祈里は極度の疲労で入院することになってしまう。ラブ達が体力を失ったのは、..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-07-01 22:12

【フレッシュプリキュア】 第21話 ~4人目のプリキュアはあんさんや!!~
Excerpt: すいません。タイトル先走りしていました。 ナキサケーべカードも残り2枚、かなり強敵のはずが、せつなもかなりのダメージを受けているみた...
Weblog: アニメ研究所
Tracked: 2009-07-02 22:26

◎フレッシュプリキュア!第21話「4人目のプ...
Excerpt: ラブたちは疲労で入院する。ミユキさんがダンスのことは今は忘れてという。タルトが曲を止める。そして、忙しい原因は両方やってるせいだから、プリキュア一本にしぼってくれへんか...
Weblog: ぺろぺろキャンディー
Tracked: 2010-09-20 18:16