フレッシュプリキュア! 第4話「シフォンが迷子!? 町中もう大騒ぎ」 感想

シフォンがいればプリキュアいらない気が







今回はとりあえずプリキュアの顔見世はお休み。
そのかわりシフォンの能力見せなんですが・・・


超能力で実質ナケワメーケを倒したシフォン


ちょwプリキュア不要論w












ナケワメーケを笑顔にする為に超能力をかけたシフォン。
これは今後テーマに関わってくるキーワードになりそう。

なにせ相手は「幸せ」を"一瞬のもの""醜い"としているメビウス。
アレかな。
幸せを願ったって、それは一瞬のまやかしで、
その後には長い不幸が待っている。


ならば不幸を喜びにすれば永遠の"喜び"の渦中にいられる
とでも考えてるのかも












それに対して、「幸せ」だけの着眼点で対抗しても、
メビウスの論理には勝てない気がする。
不幸も幸せも両方あるから幸せを感じられる、みたいな流れなのかなぁ。













それを描くとしたら、この先、ラブ達には挫折的なものが待っていそうだが・・・。
ダンス系でかな?
今の段階だと棚ぼたで夢が叶ってしまっているのでそこがひっかかる。
今までのプリキュアの丁寧さを考えれば、そのあたりもフォローしてくれると思うのだけどね。













挫折したラブ達をそそのかすイース達。
それを乗り越え覆すラブ!
これをやってくれたら燃える展開だな~^^














いきなり挫折続きだったり、夢にとどかない描写が長いのは、
子供向けにはシビアすぎる。
前作で「夢を持ち続ける勇気」を描いたのに、
夢を持たせる事を阻害してはいけないからね。




→サイトを応援

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

フレッシュプリキュア! 第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」
Excerpt: フレッシュプリキュア!の第4話を見ました第4話 シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!伝説の戦士・プリキュアに選ばれたラブと美希、祈里。全世界の支配を企む管理国家“ラビリンス”から人々を守れるのはプリキュ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-02-28 21:42

フレッシュプリキュア! 第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」
Excerpt: 4話は赤ちゃんシフォンのお当番回。 どれみのハナちゃんとだぶりますね~ いたずら好きなところとか 能力発動の仕方とか 「めっ!」すると泣いちゃうところとか どうみてもハナちゃんだろwww..
Weblog: のらりんクロッキー
Tracked: 2009-02-28 22:36

フレッシュプリキュア! 第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」
Excerpt: 来週2月28日には夢と希望のスペシャルライブのチケットが販売されます。 (檸檬さんのブログより):  Oui!青春☆Shining Party~乙女たちからの招待状~  出演:三瓶由布子、伊瀬茉莉..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2009-03-01 17:56

◎フレッシュプリキュア!第4話「シフォンが...
Excerpt: フェレットは、プリキュアのことを話す。フェレット嫌いのブッキーはびびってた。そして、ブッキーがタルトはなにものかきくと、妖精と答える。そして、なんで関西弁か聞く。スイー...
Weblog: ぺろぺろキャンディー
Tracked: 2010-04-29 22:52