腐麗蝶の柩 0210

アクセスカウンタ

zoom RSS デュラララ!!のセルティのイラスト

<<   作成日時 : 2010/02/19 22:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

デュラララ!!のセルティのイラストです。





http://yapool.blog24.fc2.com/blog-entry-15.html
イラストはこちら






セルティ・ストゥルルソン
声 - 沢城みゆき
主人公。「首なしライダー」と呼ばれる、池袋の生きた都市伝説。その正体はデュラハンと呼ばれる欧州の妖精の一種で、性別は女性。スタイルはかなりのものらしい。
奇矯なその存在に反して極めて常識的な性格。お人よしで面倒見がいい一面がある。趣味はネットとテレビとDVD鑑賞。
鎧を漆黒のライダースーツに変え、首無し馬コシュタ・バワーの「シューター」を変化させたライトもナンバーもエンジン音すらも無い黒バイクを乗り回すその姿から池袋では「首無しライダー」と呼ばれ都市伝説扱いを受けている。彼女のバイクは重力にとらわれず、壁すらも走ることができる。
質量を持った影を生み出すことができる。それを操作してライダースーツや普段着や財布、大鎌等を生み出している。
首が無いため話すことはできないが視覚や聴覚は人間と同様であり、PDAやノートパソコンを介して文章によって発言している。普段の外出時には、首に当たる部分にヘルメットを装着している。また、首が無いため味見ができないので料理はあまりうまくは作れない。得意料理はカニ玉。
幽霊や吸血鬼は怖くないが宇宙人やホラー漫画は怖いらしい。警視庁第五方面交通機動隊、特に金之助に追い回されたことがトラウマになっている。ファンタジーと言えばウィザードリィをすぐさま連想する。
元々はアイルランドに暮らしていたが20年程前に頭部を盗まれ、その為それ以前の様々な記憶が欠如している。その後「首」の反応を辿って日本を目指し道中で出会った森厳との「取引」で池袋に居を構え、副業として運び屋を営みながら森厳の息子・新羅と共同生活を始める。成長した新羅と相思相愛となりながらも一線を引いていたが、「首」をめぐる一連の事件を経て恋人同士となる。またその後の様々な事件を通じて池袋に生きる様々な人物と交流し、「首」への執着を捨てて池袋こそ自分の故郷と思い定めるようになる。「ダラーズ」の一員。
チャットでのハンドルネームは「セットン」。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デュラララ!!のセルティのイラスト 腐麗蝶の柩 0210/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる