腐麗蝶の柩 0210

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版のニコ・ロビンのイラスト

<<   作成日時 : 2009/12/28 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワンピースのロビンのイラスト






http://loliluna.blog53.fc2.com/blog-entry-1088.html
イラストはこちら






ワンピース劇場版「strong world」でのニコ・ロビンの衣装です。




ニコ・ロビン

麦わらの一味の6人目の仲間。非常に博識・頭脳明晰で、容姿端麗な巨乳美女。考古学者であり、加えて情報・情勢に通じているなど一味の中では知性面で重要な役割を担う。身体の一部を任意に咲かせることができるハナハナの実の能力者。

一味に加入する際、特技は暗殺であると仄めかしている。また暗号解読や検死なども行うことができる。

一味の中では唯一の常識人で、常に泰然自若であり冷静な判断をくだす。ただし先人の残した歴史を粗末にする者に対しては激怒するという面も備える。また過酷な人生を送ってきたせいか不吉な発想をすることが多く、真顔で恐ろしい言動をして仲間を戦慄させることがしばしばある。

幼少時に出身地・オハラで、世界政府の残忍な行為を目の当たりした為、政府のバスターコールによる無差別殺人を非難している。ただし彼女自身もバロック・ワークス時代には、自分が抱き続けた夢(リオ・ポーネグリフを見ること)を叶える為に、多くの人々の命を犠牲にすることも厭わない一面ものぞかせている。

幼少時の体験から信頼できる仲間は作らないと決め、かつては冷酷な表情も見せていたが、ルフィ達という「本当の仲間」に出会い、自身もエニエス・ロビーにて本当の意味で一味の一員となったことを自覚してからは、穏やかな表情を見せることが増えた。

ルフィやウソップの過剰なギャグは大抵笑って受け流す他、ウソップやフランキーによる「ビッグ皇帝(エンペラー)」への合体変形には露骨に嫌悪感を示すなど、ギャグキャラに回ることは殆どどない(ただしアニメのTVSPでは、ミュージカルと勘違いして舞台で過剰な演技を披露しツッコまれる一面も見られた)。一方で、サウザンドサニー号の名前の候補として「暗黒丸」を提案したり、スリラーバークのケルベロスを「かわいい」と評するなど、若干他人とズレがあることを感じさせる場面もある。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版のニコ・ロビンのイラスト 腐麗蝶の柩 0210/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる