腐麗蝶の柩 0210

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュプリキュア! 第33話 『美希とせつなのこわいもの!』 感想

<<   作成日時 : 2009/09/21 02:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

先週はリアルで忙しい事があったので感想空いちゃいました。













またまたウェスターさんのターン!



腹減ったから、たこ焼き食って、たこ焼きを一人占めでフコーゲージUP

ウェスターさん!物凄い微妙です!
彼からはやはり年賀状送る昭和の敵を感じるぜ!









はじめてせつなと美希だけでお買いものに行くことに。

リア充スイーツ(笑)な感じの美希。
何となく喪女な雰囲気のせつな。


混ぜるな危険!







案の定、「イメチェンを図る自分(笑)」な美希の服選びを

「その服はダメね、全然。」


と、直球すぎる助言w

彼女がいつもと同じ方向性の服を選んだ事を指しての助言なんだけど

いくら美希本人がイメチェンを希望していたからって、これは言われたらキツイw








おかげで、ただでさえ接点があまりなかった美希とせつなの買い物は険悪なムードに。
でも美希がタコが苦手だという事がわかって少し和む。

なんでも美希は、子供のころにタコに絡まれた事がトラウマになったとか。
某ネオアメリカ代表みたいな微妙なトラウマだなw






「アタシ、完璧!」

を自尊する美希にとって負い目をせつなに知られた事は、とても恥ずかしい事だった。
でもせつなは「怖い事は誰にでもあるわ」だから人なんだと。
相変わらず中年ぽい意見ありがとうございます。






個人的にも、フレッシュプリキュア放送当時から、
美希の決めセリフだけ気になっていたんですよね。

「完璧」な事を自尊するって、弱い部分をさらけだす事を恐れている事だから。
もしくは弱い自分の部分を否定する事に繋がりかねない。







せつなは「みんなが居なくなるのが怖い」と美希に言い、
ウェスターが放ったタコナケワメーケに立ち向かえない美希の代わりに、
一人で戦いを挑む。



美希は自分の弱い部分に立ち向かう=直視する勇気をせつなからもらう。
……なんだけど、ちょっと今回はせつなに寄りすぎな作りな気もしたかも。



でもまぁ、あれだけ仲の良いラブ達だからこそ、
せつなの美希への服の助言も真に迫っていて意味があるのかな




これがそんなに仲のいい友達同士じゃなきゃKY扱いだしね。
せつなが美希達を失う事が一番怖いと云いのけている事が、
逆説的に美希がせつなの想いが真であると感じたのかな。









後は弱さをさらけ出しあってこそ、真に友達と云えるって事だね。
ウェスターさんから、わざわざ
「友達の服をズバズバと似合ってないとかいうやつとかやな奴じゃん!」

と、言われた事が、美希にとって反面教師になっているともいえる。





やっぱヒーローものの悪役は、ヒーローの正論を強調・補助する為の反面教師じゃなきゃね!
流石俺達のウェスターさんやで!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フレッシュプリキュア! 第33話「美希とせつなのこわいもの!」
フレッシュプリキュア!の第33話を見ました。第32話 美希とせつなのこわいもの!オーディションで美希が着る服をみんなで選ぼうと、買い物の約束をしていたラブ達だったが、当日ラブは風邪をひいてしまい、祈里は家の手伝いのため、美希はせつなと初めて2人きりで出かける... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/09/21 05:36
フレッシュプリキュア!第33話 「美希とせつなのこわいもの」(#275)
マラソン大会のためレビューが遅れました。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/09/23 04:29
フレッシュプリキュア!/感想/第33話「美希とせつなのこわいもの!」
 「私は信じるわ」(キュアベリー) ...続きを見る
少女創作ファンブログ
2009/09/23 07:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレッシュプリキュア! 第33話 『美希とせつなのこわいもの!』 感想 腐麗蝶の柩 0210/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる