腐麗蝶の柩 0210

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュプリキュア! 第29話 『謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?』 感想

<<   作成日時 : 2009/08/25 02:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

色んな意味でヒーローだったカオルちゃんw










タルトが喋っているのに驚かなかったり、
今まで謎だらけだったカオルちゃん。



普通に一般人か、本筋に絡む人(ラビリンスか、なんちゃら王国の人とか)
とかだと思ってたのですが、


色んな方面でスーパーマンな人でした(汗)












アレかな。誰もが憧れる理想の大人象って感じなのかな。

スパイでもあったり、医者でもあったり、ミュージシャンでもあり、ドーナツ屋でもある。
夢がいっぱいの子供の理想象そのものって感じでとても良いですね。








しかし、生身でナケワメーケ、しかもシリーズ随一の硬度を誇ってそうなダイヤverに飛び蹴りを喰らわすとは・・・

前回のオードリー春日と合せて、

「ふたりはオジキュア」


としてラビリンスと戦えそうだ。
(若林さんはマスコットで)








今回の事件は、とある王国で少年王子が、
”国民を幸せにする国宝ダイヤ”を盗んで家出。
しかし両親(王と王女)は国宝ばかり心配
で、其れだけなのかよ!とキレる国家エージェント(代理)カオルちゃん





「お父さん達は、後継ぎとしても僕しか見てくれないんだ。愛してないんだ」王子。

この台詞が出た時、甘えさせたらちょっと違うよなー、でもラブ達のキャラでも無いし・・・。


と思っていたら、






せつな「甘えないで。
     必要とされない人間なんていない。
     貴方が勝手にそう思っているだけ。
     盗んだ事は悪い事と判っているわよね。
     貴方は自分が悪い事をしたと認める勇気を持っている。
     なら、良い事をする勇気を持てる筈よ。」



なんという痺れる説教。
説教に定評のある歴代プリキュアを踏襲してますね。
ラブ達が言うとちょっと違和感あるんですが、
そういう過去があるせつなが言うと、
自分への戒めと合せて説得力が増しますね。

ラブは慈愛担当だから、リアリスティックな面はせつなさんかな。

ベリーはんに出番を下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【フレッシュプリキュア】 第29話  〜謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?〜
[キュアパッション] ブログ村キーワード ...続きを見る
アニメ研究所
2009/08/25 14:45
フレッシュプリキュア! 第29回 「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」
国王のCV、力ちゃんだw ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2009/08/31 11:58
◎フレッシュプリキュア!第29話「謎だらけ...
時間帯が変更されてて録画できてなかった。それにしても、カオルちゃんの正体ってなんだろう。実は、アヤヤだとか。フレッシュプリキュア!「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」ト... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/10/17 18:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレッシュプリキュア! 第29話 『謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?』 感想 腐麗蝶の柩 0210/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる